■ 2000年7月のニュース

神姫バス 西神中央駅〜緑が丘駅間の一部を富士見が丘経由に
7月1日

神姫バスが運行している西神中央駅−緑が丘駅間の系統について、 この日より、運行便数の約半数を富士見が丘経由として運行開始しました。
三木市の富士見が丘地区から西神中央への路線開設については、 かねてから住民の要望が強く、それに応えたもの。
運行形式は、従来の神姫ゾーンバス単独の緑が丘駅−富士見が丘−押部谷−栄営業所間の運行本数を減便し、 西神中央−富士見が丘−緑が丘間を神姫バス、神姫ゾーンバスの2社共同運行となっています。

神姫バス 姫路地区でノンステップバス導入
7月1日

神姫バスでは初めての導入となるノンステップバスが姫路地区でも導入され、運行開始されました。
このノンステップ車、主に姫路駅−粟賀間、姫路市内路線などで運行されています。

神戸市バス 5系統若草団地内の循環路線運行開始
7月21日

これまで運行してきた5系統の妙法寺駅前から若草町までの往復路線について、 若草町団地内への循環運行を開始しました。 これまで住民から路線の延伸の要望があり、それに応えるものです。
従来、妙法寺駅前から若草町で折り返していたものを そのまま若草町から若草団地内へ乗りいれ、妙法寺駅前まで運転するという運行ルートとなります。

【運行ルート】
妙法寺駅前→広畑橋→赤十字病院前→車大道→大曲り→若草町→ 若草小学校前(新設)→南公園(新設)→若草町1丁目(新設) →車大道→赤十字病院前→広畑橋→妙法寺駅前
運行回数は1日13往復(妙法寺駅前始発は8時05分、終発は18時44分。

















[戻る]